カテゴリー
ほのぼの

【ほのぼの】じいちゃん「あなたと食べるとごちそうのように美味しかった。そんなあなたともう会えなくなるのは、生きている意味を感じられないほど悲しい」

Sponsored Links

 

 

和めるかはわからんが、
うちのじいちゃん(元米兵)の話。

 

昔々、
まだ日本に米軍がごろごろいた頃。
休暇だかなんだかに街に繰り出した時に
配給を配ってたばあさんに一目惚れして
居ても立ってもいられず、
ばあさんに会いたいがために
脱走したことがあるそうだ。
それも何度も。

 

Sponsored Links

 

ばあさんは
「鬼畜米英」を教え込まれていたので、
ものっそい不審がって
逃げ回ってたそうだが、
それでもばあさんに会って、
できれば恋仲になりたい
と願い続けたじいちゃん。

 

日本贔屓の上司に、どうやったら
日本の女性と付き合えるのか聞いて、
日本語で恋文をしたためたり、
貸してもらった和歌集から
恋歌を抜粋して送ったり、
積極的にいきすぎると
日本の女性は怖がると聞いたら、
遠巻きに立って
「ここから一歩も近づきません!」
と宣言して、そこから一所懸命
恋文や恋歌を投げたりしたんだそうだ。
脱走して。
 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

モバイルバージョンを終了