カテゴリー
ほのぼの

【なごむ】ジョン「よそ者の僕を昔から知ってる友人みたいに歓迎してくれたんだ。そんなの好きにならずにいられないよ」

Sponsored Links

 

 

昨日友人から聞いた話
長い上にもろオカルト入ってて怪しいんで
苦手な人注意な

 

Sponsored Links

 

友人のジョン(仮名)は信仰心の強い
南部生まれで、
ジョンの実家も当然熱心なキリスト教徒。
週に一度の礼拝は家族みんなで行き、
欠かしたことがない。

 

でもジョンだけはこの礼拝が苦手だった。
何故かというと
「上の方から見られてる」から。

 

教会の天井よりもっとずっと上、
えらい高いとこから誰かがこっちを
じいっと見てるのがわかる。
それもえらく威圧的で厳しくて、
見張られてるように感じて
やたら緊張したそうだ。

 

やたら厳しい教師とか警官とかに、
じっと見つめられてる居心地の悪さを
10倍にしたくらいの視線が
終始上から降り注いできて、
恐くて恐くてたまらない。

 

両親に相談もして、
カウンセラーなんかにも通ったけど
効果無し、大きくなってもまだ感じる。

 

必然的に教会から足が遠のいて、
逃げるように故郷を出て、
無神論者みたく振る舞ってきた。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

モバイルバージョンを終了