カテゴリー
武勇伝 自業自得・因果応報

【武勇伝】叔父「飲んで死ぬなら酒飲みには本望!」伯母「ふざけるな!」

Sponsored Links

 

無言で徳利をひったくると、
酒を注いでた自分の夫の襟首つかみ、
いきなり窓まで引きずり出した。
すかさず母(じいちゃんの娘)が加勢する。

 

べろべろに酔っ払ってるんで、
暴れながらも引きずられていく叔父。
ぽかんと見てる他の酒飲みを尻目に、
私やいとこも加勢。
みんなで引きずり、窓開けて、
そのままたたきに放り出した
(一応怪我しないようには気をつけた)。
酔いもさめた顔で、
呆然と見上げる酒飲み達を、
叔母がぐるっと見回す。

 

Sponsored Links

 

「お酒飲んで病気になったら、
 つらい思いするのはおじいちゃんなのよ!
 息子のくせになにいってんの!
 それで世話一つするわけでないくせに、
 無責任なこといってんじゃないわよ、
 いい加減にしなさいこの酔っ払いが!」

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

モバイルバージョンを終了