カテゴリー
武勇伝

【武勇伝】男「慰安婦が~戦争が~」女「せっかくだからもっと楽しい話をしましょうよ」男「ふざけるな!」

Sponsored Links

 

 

いろんな世代の人が参加した
ツアーの食事の席で、
同席した人たちが楽しく会話をしていたら、
そのうちの一人が自分語りを始めて、
聞かれてもないのに
自分は在日だとカミングアウト。
日本は自分の祖国を蹂躙したとか
祖母が日本軍の慰安婦にされたとか、
周りの人は相づちを打ってはいるものの
空気は凍り付いた。

 

Sponsored Links

 

そのうち、一人で参加していた老婦人が
「お気持ちは分かりますけど、
 せっかくですから楽しい話をしませんか?」
とやんわりと言ったら、
「あなたは身内に
 戦争でひどい目に遭った人がいないから
 そんなことは言えるんだ!」と怒り出した。

 

するとその女性は物静かにこう言った。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

モバイルバージョンを終了