カテゴリー
ほのぼの

【ほのぼの】母「申し訳ない…」自分「おかん…もういいって…」→郵便が届く→母「これは…!!!」

Sponsored Links

 

俺が
「あほだなぁ、おかんが無事で
 帰ってきたんだからじゅうぶんなんだよ」
って言ってもまだ立ち直れないみたいだった。

 

で、そんなことがあって
帰国から10日くらいたった日に
国際郵便が届いた。
差出人は台湾の人。
なんじゃこりゃ、と思って母親が開けると、
そこには落とした財布が入ってた。

 

Sponsored Links

 

ついてた手紙に
「私はタクシーの運転手だが、
 台北の駅であなたたちを降ろしたあとに
 財布を見つけた。
 追いかけて返そうと思ったが、
 もう見つからなかったので失礼と思ったが
 財布の中身を見させてもらった。
 運転免許証を見つけたので
 その住所にこの財布を送ります。
 私は日本語が読めないが、
 祖父が日本語の読み書きが出来るので
 代筆してもらいました」
と書いてあったんだ。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

モバイルバージョンを終了