カテゴリー
その神経がわからん!

【その神経わからん】医者「胃がんです。次の診察はご主人といらしてください」夫「めんどくさ」

Sponsored Links

 

手術の日も夫は仕事優先で来なくて、
母と妹が来てくれた。

3分の2を切除して一ヶ月近く入院したが、
夫が見舞いに来たのは3回。

それも
「のんびりできていいなぁ」「代わりてぇ」
だって。

入院中は離婚の算段しかしてなかった。

Ⅱ期は比較的生存率は高い。
でも100%ではない。

そう思った時、
いつどうなるか分からない人生を
この人と一緒になんてごめんだ
と思った。

母には離婚する気持ちは伝えてあった。
母も納得してくれてた。

 

Sponsored Links

 

退院して半年後に離婚を切り出した。
あっさりOKされた。

夫にとっては
「未婚よりバツイチの方が通りが良い」
と言う理由だけの結婚だったらしい。

子供がなかなか出来なくて、不妊治療しようとしたが
頑固に検査を受けてくれなかった夫に対して、
男の人のプライドって面倒臭いなと思ってたが
たぶんそう言う事では無かったんだろうな。

いつでも離婚していいぐらいの気持ちだったから、
子供は要らなかったんだろう。

今になって思えば、
子供が出来なかったのは良かったんだろうな。

 

↓↓次ページへ↓↓

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

モバイルバージョンを終了