カテゴリー
武勇伝

【武勇伝】市民団体「日本人は働きすぎ!休まなければいけません!」→副医院長が華麗に撃退!

Sponsored Links

 

大体こんな感じ。
「後を見てください。
 あなたにはあそこで真っ赤な顔をして
 グッタリしてる子供が見えませんか。
 私は働きすぎなので今日の診察は
 中止するので帰れとあの子に言えますか?
 あなたの子供が夜中に高熱を出して
 苦しんでいる時、もう休んでますからと
 診察を断られてもあなたは納得して
 お帰りになるんでしょうね。その結果最悪の
 結末を迎えたとしても、あなたの意見が
 認められた結果ですから満足でしょう。

 

Sponsored Links

 

 ですが私はあなたの言う事は
 バカの世迷言にしか聞こえませんし、
 苦しんでいる子供を放置する事を
 薦められても、医者としてではなく
 人間としてそんな鬼みたいなことは
 出来ません。他人に仕事するな、
 なんて余計な事を言ってまわる暇があれば、
 働いたらいかがです?そんな独りよがりな
 寝言を聞かせるよりもその方が
 よほど建設的で世の為になるでしょうに。
 あなたと話してると頭痛がしてきます。
 ここは病気を治す所なので、あなたのせいで
 病人が増えたら余計仕事しなくては
 なりませんから、とっととお引取り下さい。
 くだらない話を聞かされている間、
 具合の悪い患者さんたちが
 待たされてるんですよ。つまり
 『存在自体』が迷惑なんです。
 ですからお帰りください」

 

私達はちょっと呆然。あのお嬢が……

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

モバイルバージョンを終了