カテゴリー
修羅場

【修羅場】妻「もう夫はシんでるだろう…」夫「もう妻はシんでるだろう…」→「で、でたーー!!?!!?!」

Sponsored Links

 

 

うちの曾婆ちゃん。

 

旦那が出兵した瞬間に
「もうあの人は死んだ(と思おう)!
 日本中が墓になる前に
 庭に墓作っておかないと!」と早まって
(しかもすぐに自分も死ぬと思い込んで)、
玄関の叩き石に、
旦那と自分の名前書いて庭につっ立てたら、
終戦後に旦那が生還して
自分と妻の墓を見つけボー然
(ヒイ婆ちゃんはその時
 田舎に疎開したまま子育てしてた)
曾爺ちゃん
「とりあえず嫁さんは死んだのだろう」と
その石を地蔵にしてもらって、
赤いおべべ着せて毎日祈ってた。

 

Sponsored Links

 

3年後に再開してお互い
「(化けて)出たァーーーー!!」
と仰天したらしい。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

モバイルバージョンを終了