カテゴリー
修羅場

【衝撃】旦那が甲殻類アレルギーを発症 私「ってなことがありまして…」姑「あらー」→後日、家にエビ届く

Sponsored Links

 

 

つい最近、結婚3年目にして、
旦那が甲殻類アレルギーを発症した。

エビもカニも全部駄目になって、
エビカニ大好きな旦那はここのところ
ずっと元気がない。

あまりの落ち込みようにアレルギー対応の
カニカマみたいなの無いかな
と探していたのだけど、
後ろからタブレット画面が見えたらしく、
「どんなによくできた代替品でも
 食べたら絶対に本物が食べたくなるから」
と完全なシャットアウトをお願いされた。

気持ちはわかるので、私も一緒にエビカニ断ち。

ちゃんと洗えば同じ調理器具使っても大丈夫
程度のアレルギー度合い?らしいんだけど、
子供もいない二人暮らしで
別々に食事作ったりするのは面倒だから
自然とそうなるよね。

けど、それにも責任感じちゃってるみたい。

 

Sponsored Links

 

旦那が喜ぶので毎月給料日の夕食は
エビフライだったんだけど、アレルギー発覚したので
この前の給料日にとんかつ出したら
「俺のせいでお前もエビが食えない」
としょんぼりされてしまった。

私は旦那ほどエビカニが好きなわけじゃないから
全然苦じゃないんだけど、
そのしょんぼりした様子がかわいそうで……

……という話を先週、
近況報告(生存確認ともいう)の電話で
隣県住みの義母にしたんだけど、
昨日なんかいいエビが届いた。

玄関先で配達員さんから受け取ってるところに
旦那が丁度帰ってきたのだけど、
二人で立派なエビを前にして呆然としてしまった。

私は旦那がかわいそうなのもそうだけど、
いつも明るく優しい義母の暴挙に唖然。

旦那は眉間を押さえて(いろんな感情で
涙が出そうだったらしい)しばらく沈黙した後、
義母に電話をかけた。

 

↓↓次ページへ↓↓

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

モバイルバージョンを終了