カテゴリー
その神経がわからん! 修羅場

【衝撃】「だからそういう作戦はダメだってば」

Sponsored Links

 

 

よく、サプライズは誰しもが嬉しいわけじゃない
って報告があるけど、
たぶん私の体験ほどのサプライズは
なかなか無いと思う。

大学一年から付き合い初めて、
『お互い就職が決まったら結婚しよう』
って約束してて、お互い内定貰った時に、
そのつもりでいたのに
「社会人になってすぐってのはどうかと思う、
 2年待って」
って言われた。

(確かにそうかな)
と思って2年待ったんだが、今度は
「役職がつくと披露宴で箔が付くから
 もう少し待って」
って言われた。

 

Sponsored Links

 

私も彼も一浪してるので、その当時で26歳。

「6年付き合ってまだ待たなきゃいけないのは辛い」
って気持ちも話した。

「披露宴で箔がつくとか、どうでもよくない?
 そんな見栄張るのって意味ある?」
って言ったら、
「男には男のプライドがあって~」
とか言ってて。

丁度その頃、父の取引先の息子さんとの
縁談があって気持ちが揺らいでた。

最後の賭けみたいな気持ちで、彼に縁談の話をしたら
「そんな話で急がせようってのは正直いただけない」
みたいなこと言われた。

そんなつもりで話したんじゃないけど、
分かってくれないなら仕方ない。

「お見合いはするよ」
って言ったら、
「だからそういう作戦はダメだってば」
って半ギレ。

それで
「じゃあお見合いするから、別れましょう」
って言ってその日は別れた。

 

↓↓次ページへ↓↓

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

モバイルバージョンを終了