カテゴリー
修羅場

【修羅場】姉22歳「この人と結婚します」彼氏46歳「どうも」父48歳&母46歳「えっ」→姉の覚悟に父が許しを出したが…

Sponsored Links

 

 

少しフェイクだけど、姉22歳、彼氏46歳って感じ。

姉は大学でて就職してて、一人暮らし。
彼氏は初婚で、普通のおっさんだった。

当時うちの親が父48歳、母46歳、俺が18歳。

もめにもめて、母は泣くし父は怒鳴るし、姉は
二度とこの家には帰らない、孫も抱かせない
なんて言い出すし、当時高校生で親と同居だった俺は、
小さい頃からの姉ちゃんとの思い出や、
親が姉ちゃんの結婚や孫について
夢を持ってたことなんかを思い出して辛くなってた。

 

Sponsored Links

 

そんなある日、親父が
そこまで結婚したいなら、やってみて欲しいことがある
と言い出して、姉を叔母の家に送り込んだ。

叔母は叔母の実親である祖父母と同居で、祖父が要介護。
そんなに重くはなかったけど、大変らしい
とは聞いていた。

たぶん親父は姉が途中で投げ出すと思ったんだと思う。
もしくは、現実を見て覚悟を決めるかどちらか。

姉、見事1ヶ月以上やりきったよ。

お父さんは私が甘い、現実見えてないっていうけど、
私はちゃんと覚悟してる、仕事だってずっと続ける
と言った姉はなんだかかっこよかった。

親父もついに折れ、
そこまで言うなら幸せになれ
と言って、結婚の話が進み始めた矢先。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

モバイルバージョンを終了