カテゴリー
修羅場

【衝撃】お嫁さん「ちょっと座らせてね」小学生「うん」→伯母「お嫁さんは?」小学生「あっち」→伯母「うぎゃああああ」

Sponsored Links

 

 

本家が農家だったから、私が子供の頃は
一族みんな集まって田植えをする習慣があった。

私は小学二年生くらいで戦力にならないから
廊下で猫と遊んでいた。

従兄(と言っても二十歳くらい年上)のお嫁さんが来て、
「ちょっと座らせてね」
と言い、座った直後にパタンと寝た。

寝かせといてあげようと思い、私は居間に移動した。

 

Sponsored Links

 

その後、伯母たちが
「従兄嫁さんはどこだ」
と言い始め、私は
「廊下で寝てるよ」
と教えた。

伯母たちは怒りながら廊下に向かい、直後に
ギャーっと悲鳴。

従兄嫁さん、死んでたらしい。大騒ぎになった。

でも私は意味がわからず、
ただ大人たちが騒いでるのが怖くて、
逃げてトイレに閉じこもった。

田植えから戻った父が捜しに来るまで
トイレにいたと思う、たぶん。

それ以後、田植えの時期に
本家に全員集合する習慣はなくなった。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

モバイルバージョンを終了