カテゴリー
修羅場

【修羅場】我が家には母親が二人いた→高校の頃に真相を知り、現在に至るまで疎遠に…

Sponsored Links

 

 

書き込むのは初めてなので
読みづらかったらごめんなさい。

私は大家族(八男四女)の二番目で長女なんだけど、
我が家には母親が二人いた。

私の実母は父の正式な妻で、
もう一人の母親は父の愛人というか、
内縁の妻のような人だった。

しかも母公認で、私達は母のことを『お母さん』、
愛人のことを『ママ』と呼ぶことを強制されていた。
(それでも思春期の弟達は反抗して
おばさんと呼んでいた。)

 

Sponsored Links

 

表向きには
『シングルマザーで六人もの子供を抱え、
兄夫婦の家に同居する伯母』
ということにされていたが、
私達が以前間違えて外でママと呼んでしまい、
一時期近所でヒソヒソされたこともある。

幼い頃、私は愛人のことを
『叔母さん』と思っていた。

だから私は愛人の子供のことを
『従兄弟』だと思っていて、
学校等でもそう答えていた。

けれど高校に上がったある日、
いつものように帰宅すると、
愛人と母が父を真ん中にして同じベッド
(兄弟が多いので、かなり大きかった)で寝ていた。

しかも裸で。

慌てて起こして問いただすと、
予想だにしない返答が帰ってきた。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

モバイルバージョンを終了