カテゴリー
日常・その他

【了解】「そっちがちゃんと伝えないのが悪い」

Sponsored Links

 

 

夫は『言われたことしかしない』
ってタイプの人間らしい。

今まで発覚しなかったのは、ひとえに
私が自分で用事をさっさと済ませて、
夫に頼みごとをしてこなかったから。

それが子供関係で体ひとつじゃ仕事が回らなくなって
夫に振ることが増え、結果
夫の気の回らなさが浮き彫りになってきた。

夫の欠点に気づいてからは可能な限り
詳細に頼んでいたけど、
私が本気で忙しくてバタバタしてる時となると駄目だわ。

指示が大雑把でもあちらは聞き返したりしない。

『(私)や子供はどうするのかなー?』
と疑問に思いながらも、
自分だけ用事を済ませてしまう。

 

Sponsored Links

 

例えば、
夕飯の支度ができないので用意をお願いしたら、
自分だけさっさと食べてくつろいでいた。

「私と子供のは?」と聞いたら
「『頼まれてない』からしなかった」んだって。

私的には
『夕飯を(みんなの分)用意して』
と頼んだつもりだったけど、夫的には
『夕飯を用意して(先に食べておいて)』
と変換したらしい。

さすがに呆れて
「あなたは自分のことしか考えていないんだね」
と言ったら、
「そっちがちゃんと伝えないのが悪い」
って言い返された。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

モバイルバージョンを終了