カテゴリー
ほのぼの

【ほのぼの】私「存分にやってきなー」息子「もう500円も使っちゃったからいいよ…」私「そう…」→その後…

Sponsored Links

 

 

先日ショッピングセンターで会った
いい人家族。

 

前提としてうちは
DVによる離婚で母子家庭。
小3の息子はこの歳で
そんな私に気を遣ってるのか
ほとんどおねだりをしない
なんでも我慢しがちな子。

 

Sponsored Links

 

そんな息子と買い物に行きふとよった
ゲームコーナーのクレーンゲームに
息子の大好きなライダーの
人形みたいなのがありました。
いつもアレ買ってコレ買ってと
言わない子なので思う存分やって
取って来いってな感じで促すと、
目をパッチリ開いて
「いいのっ!?」って食いついてきました。

 

久しぶりにほんとの意味で
子供らしい息子を見守りつつ
一緒にゲームをやってると、
どんどん息子がしんみり表情になり
もういいよって言ってきました。
わけを聞くと
「もう500円も使っちゃったし
 取れそうにないから我慢するよ、
 お母さんありがと」と。
私はそんなこと気にせず
無邪気に遊んで欲しかったのですが、
余計に息子を落ち込ませたみたいで
私も落ち気味になってました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

モバイルバージョンを終了