カテゴリー
ほのぼの

【おもひで】先輩「何で一年なのに紺着てるの?」私「ルールを知る前に母が編んでくれてこれしかなくて…」

Sponsored Links

 

たぶんきつーくしめるつもりで
呼び出しただろうに優しい先輩で
けろっと
「手編みなら紺でもいいよ」
と言われてしまって
買う口実を無くしてしまった。

 

結局三年間手編みセーターを
着続けたんだけど
とくに傷むこともない
丈夫なセーターだった。

 

Sponsored Links

 

当時としては恥ずかしい気持ちで
いっぱいだったけど、
今思えばこんなに丈夫で
飾り編み?もされてるセーター
なかなかないし、
何より母の気持ちが
有り難い物だったよね。

 

と、あれからうん十年だけど
断捨離をしてたら
例のセーターが出てきたので
思い出吐き出し。

 

引用元:ほのぼの絵にっき
画像元:pixabay

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

モバイルバージョンを終了