カテゴリー
ほのぼの

【おもひで】先輩「何で一年なのに紺着てるの?」私「ルールを知る前に母が編んでくれてこれしかなくて…」

Sponsored Links

 

そんな私が一年の時に母が用意したのは
『手編みの紺色セーター』

 

母は手芸が得意で良いものだったのだけど、
手編感はあるし思春期当時は
親の手編みを着ることに抵抗があって、
でもせっかく編んでくれた母に
買ってとも言えずそのセーターを着た。

 

正直、紺だからダメ!と怒られたら
それを口実に母に言えるかな。
なんて考えもあった。

 

Sponsored Links

 

着た初日当然先輩に呼び出され
「何で一年なのに紺着てるの?」
「すみません、ルールを知る前に
 母が編んでくれてこれしかなくて…
 新しいやつ買ってもらわなきゃ
 ダメですよね?」
となかばウキウキでしおらしく答えたら
「そういうことならいいの!!」

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

モバイルバージョンを終了