カテゴリー
不思議体験 感動

【切ない】あの子の音がした。それだけでも怖いやら悲しいやらなのに、父の一言で我慢できずに泣いた。

Sponsored Links

 

足先手先が麻痺をして、歩けなくなった。

 

時間が来たらトイレへ、ご飯へ
と彼女の世話をしたのは父だ。

 

ミーよと呼んでも、
あの鈴の音は鳴らなくなった。

 

近所の獣医、大学病院、
都内の有名な病院で検査をしてもらった。
けれど、原因がわからなかった。

 

Sponsored Links

 

秋の始め、
彼女はひっそりと押し入れの奥で亡くなった。

 

庭先の紅葉の木の下に埋めた。

 

ミーよ、父が呼ぶ。

 

縁側に続く廊下の向こうから、
チリチリと微かに鈴の音が聞こえた。

 

それだけでも怖いやら悲しいやらなのに、
父が、
「ああ、ようやっと歩けるねえ」
と嬉しそうに言ったので、
私は我慢できずに泣きました。

 

ミーちゃん、
お父さんがそちらに行ったと思うけど、
無事会えたかな?
お父さんも膝を悪くしちゃったので、
温めてあげてね。

 

引用元:sk2ch
画像元:写真AC

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

モバイルバージョンを終了