カテゴリー
武勇伝

【反撃】米屋「お前には無理だろwww」→祖父ちゃん負けず嫌い、米屋大慌て

Sponsored Links

 

 

爺ちゃん話に便乗して、
今年米寿を迎えた祖父の、十歳頃の武勇伝。

 

貧しい家で育った祖父は、
同い年の中では小柄で細く、
よく馬鹿にされたらしい。

 

ある日、米屋の息子に
「お前がそんなに小さいのは食べないからだ。
 この米俵を持って帰れたら、くれてやるよ」
とからかわれた。

 

Sponsored Links

 

自分の体重より大分重い米俵など、
持ち上げることすら出来ない
と思ったのだろう。

 

頭にきた祖父は
農作業の手伝いで鍛えた体で
米俵を担ぎ上げると、
一度も地面に下ろすことなく
立ち止まりもせずに、
およそ二キロ先の家まで持って帰った。

 

慌てた米屋の息子、父親に
「○○(祖父)に盗まれた」
と嘘をついた。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

モバイルバージョンを終了