カテゴリー
武勇伝

【武勇伝】地毛なのに染めてると説教してくる教師を祖父が土下座させたwww

Sponsored Links

 

翌日学校へ行くと、
授業中に担任から呼ばました。
呼ばれるままに校長室へ行くと、
椅子に座っている祖父と、
校長と生活指導2人。

 

掻い摘んで話すと、
祖父は柔道をやっていて
大学時代の後輩が校長、
体育教師Aはその大学のずっと下の後輩、
体育教師Bは大学は違うながら出稽古などで
良く揉んでやっていた後輩、らしい。

 

Sponsored Links

 

私はいつもニコニコしている祖父しか
知らなかったが、
そのときは今までみたことがないくらい
鋭い目つきで三人を睨んでいました。

 

「うちの娘の弁明を聴きもしないで、
 あまつさえ乙女の髪を引っ張り
 泣かせるとは何事だ!」
と怒鳴り土下座する三人。
謝る相手が違うだろうと言われて
私に向かって再度謝る。

 

そのあと祖父はいつもの笑顔になって、
「あとはおじいちゃんが話をしておくから
 教室に戻りなさい」
といい教室へ戻されました。

 

そのあと祖父がPTA巻き込んで
校長たちと話し合いになり、
時代則した校則を、という話になり
時代遅れの校則が大幅に緩和されました。

 

いつものんびりしてニコニコな祖父が、
そんなすごい立ち回りをしてくれたことが
衝撃でした。

 

引用元:人間っていいな
画像元:写真AC

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

モバイルバージョンを終了