カテゴリー
修羅場 感動

【感動】クズ親戚「どうする?イラネ。困る。アイツにまかせたらいい」→叔父「私が育てます」

Sponsored Links

 

父が苦い顔で振り返ります。
「正直に言うと、皆の心遣いより
 貰った祝儀の額が嬉しかった。
 貧乏すぎるとそういう間違いをおこす。
 今でも恥ずかしくてしょうがない。
 二度とあんなさもしい気持ちに
 なりたくない」

 

わたしに残された遺産は
(たいした金額ではありません)
手つかずのままでした。
「それに手を付けるようでは、
 どっちみち長くはもたなかった」
だそうです。

 

Sponsored Links

 

母も育児や家事で
実家を毎日質問攻めにしていても、
金銭の援助はなかなか受け取らずに
祖父母を困らせました。
「意地だったわ。若かったなあ(遠い目)」
だそうです。

 

わたしが中学にあがり
家事をするようになると、
母はフルタイムで働きました。
父もそのころ昇進し
家計は改善されたと思います。
「あれ? うちって思ったよりお金ある?」
と何度か思いましたから。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

モバイルバージョンを終了