カテゴリー
感動

【衝撃】両親が「お前は自慢の娘だがお前を一番自慢に思ってるのは祖父なんだよ」て言ってた意味がよくわかった

Sponsored Links

 

 

昔、大学院に進学を決めた時期に
あった法事で、嫌味な遠縁の親戚に
嫁の貰い手が云々や
女なのになんでそんな勉強させるの
て嫌味を言われた

 

Sponsored Links

 

そしたら近くに座ってたいつも無口な祖父が
「俺は中学に行きたかったけど
 長男に学はいらんて
 行かせてもらえんかった。
 勉強したかったのにできなかった
 悲しい思いを孫にさせたくないよ」
てボソッと言ってくれた

 

祖父は小卒だけど頭がすごく良くて、
仕事でひとかどの人物になった人だったが、
勉強に関しては一切
何も言わない人だったので、
思わず聞いた勉強に対する思いの
あまりの深さに驚いた

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

モバイルバージョンを終了