カテゴリー
日常・その他

【今じゃ考えられない昭和の生活】50年以上前のド田舎。飲食店には「すぱげて始めました」と張り紙がされた。

Sponsored Links

 

 

50年以上前、ど田舎の町の小学生だった。

 

給食用に、たぶん、
米軍基地からの放出物資じゃないか
と思うのだが「マカロニ」が
大量に入ってきた。
が、なにせ田舎のことゆえ、
マカロニの調理法を知っている人が
いなかった。

 

ともあれ乾してあるもののようなので、
茹でればいいんだろう。
茹でたら餅に似てないこともないから……

 

Sponsored Links

 

その日の給食の献立は
「マカロニのきなこあえ」
だった。

 

頭をまっさらにして考えてみると、
普通に食べられないこともない。

 

というか、普通に食べた。
特においしくもまずくもなかった。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

モバイルバージョンを終了