カテゴリー
日常・その他

【今じゃ考えられない昭和の生活】50年以上前のド田舎。飲食店には「すぱげて始めました」と張り紙がされた。

Sponsored Links

 

同じ頃、町にも、同じように
「スパゲティ」が出回った。
が、なにせ田舎のことゆえ(ry

 

今度は「茹でたら肉や野菜と炒める」という
調理法が口頭で出回ったが、そもそも
「スパゲティ」という名称も
耳から入ってきたものなので、
町の人たちは完全に日本語というか
ひらがなで「すぱげて」と発音した。

 

Sponsored Links

 

飲食店にはこんな貼り紙がされた。

 

「すぱげて始めました」
(もちろん墨で縦書きだ)

 

今でも、町の年寄りは、
スパゲティは「すぱげて」と発音する。

 

いやいくらなんでも50年前なら
みんな知ってたよと思うかも知れないが、
俺は大学に入るんで東京に出てくるまで、
レタスだって知らなかったぞ。

 

引用元:sk2ch
画像元:pixabay

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

モバイルバージョンを終了