カテゴリー
ほのぼの 感動

【いい話】あのおじちゃんから感謝の言葉をもらう日が来ようなんて想像もできなかった。

Sponsored Links

 

というのは、ドイツでは
家の前の道に車をとめる事が多いから、
我が家もおじちゃんも家の前の道に
車とめていたんだよね。

 

でも若干狭くてちょっと通りずらい
道ではあった。
だからおじちゃんも私達も車の止め方は
人一倍気にしているし、
迷惑にならないような止め方してる。

 

おじちゃんの車見たけど、
全然ぶつかりそうな止め方してなかった。
どう見てもにーちゃんの八つ当たり、
というか詐欺だった。

 

Sponsored Links

 

にーちゃんは
「ほら俺の車見ろ!ここに傷があるだろ!
 お前の車の傷と位置が一致する!
 賠償金払え!」
て叫んでたらしいけど、
おじちゃんの車オンボロで
その傷昔からあるんだよね。

 

私はその時はまだドイツ語がよくわからなくて
何をもめているんだろう??
てぽかーんとしていたけど、
父はすたすたとおじちゃん達の元へ
向かっていった。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

モバイルバージョンを終了