カテゴリー
日常・その他

【衝撃】おじいちゃんの秘密のコレクションが文房具だった。

Sponsored Links

 

鉛筆も事務用で、ボディが深緑とか、
おしりに消しゴムのついた黄色いのとか、
赤と紺の2色のとか。

 

すごい年代もので、『軍用』なんて
焼印が押されたのもあった。
(太平洋戦争中のものらしい。
 物資が不足していたようで、
 見るからに雑な作りで、
 ためしに使ってみたら、
 芯もすぐ折れた。)

 

大きな段ボール箱3つにぎっしり。

 

Sponsored Links

 

封筒も鉛筆も、
よく見ればメーカーが違い、
少しずつだがデザインも違う。

 

どうも、おじいちゃんは
『事務用品マニア』だったらしい。

 

しかし先立ったおばあちゃんが
そんな話をしていたことはなく、
親戚一同、聞いたこともなかった。

 

おじいちゃんの秘密のコレクションだった
てことか……。

 

秘密のコレクションというと、
アレとかコレとか考えるけど、
こんな『奥深い』世界があったことが
衝撃だった。

 

引用元:sk2ch
画像元:pixabay

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

モバイルバージョンを終了