カテゴリー
日常・その他

【衝撃】母が歌っていた子守唄の原曲を聴いたんだけど、びっくりするほど歌詞が違ったのよ。

Sponsored Links

 

 

婆ね、少し年の離れた妹がいて、
子供の頃、母が妹に子守唄を歌うのを
よく聞いていたの

 

時は流れて婆も娘を生んで、
その昔聞いた子守唄を思い出しつつ
娘に歌ってあげていたのね

 

Sponsored Links

 

今日ふと思い立って、
その子守唄の原曲を聴いたんだけど、
そしたら、もうびっくりするほど
婆の歌っていた歌と違うw

 

メロディーの大筋は合ってはいるんだけど、
言葉の乗せ方とか、
そもそも歌詞が全然違うw

 

婆がいい歌詞だなぁと思っていたフレーズが、
実はこの世のどこにもない
と知って衝撃だったわ
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

モバイルバージョンを終了