カテゴリー
修羅場 武勇伝 自業自得・因果応報

【修羅場】クズ「アイツが全て悪い!」警察「そだね」→教授に相談した結果…

Sponsored Links

 

「親が子を庇いたくなるのは分かります。
 世間体とかもあるでしょう。
 しかし、子が間違いを犯したときに、
 それを身を切ってでも、親はそれを、叱り、
 注意し、防止策を教え、二度としないように
 約束させなくてはならないのです。
 ところが貴方のお子さんは
 そういう教育を受けておらず、
 間違いを認めず、隠そうとしました。
 それがとんでもなく
 大きな間違いであることを
 教育しなかったのは誰ですか?
 お子さんの今後の人生を
 心配しているようですが、
 俺君の人生はどうするのですか?
 貴方のお子さんの間違いが、
 一人の将来ある若者の人生を
 狂わせようとしているのです。
 まずは誰が悪いのかよく考えてから、
 俺君を尊重し、話し合いの場を
 設けるのが普通です。貴方のお子さんと
 よく話し合ってから、最初に
 何をすべきかを考えて下さい」
ところどころうろ覚えだけどこんな感じ。

 

本当にこの教授はすごいなと思った。
この親たちは何も言ってこなかった。

 

Sponsored Links

 

保険屋から約2千万の賠償金を
受け取ったけど、
今でも後遺症が残っている
(走れないレベル)

 

それでも日常的に生活できるし、
あの事故のことがきっかけで、
ゼミ生の3割が警察官という道に進んだ。
1人は時間はかかったけど
弁護士になってバリバリ働いている。
俺も具体的な職は言えないけど、
交通安全関係の仕事をしている。

 

今年で教授が退職するということで
思い出話にカキコ。

 

引用元: すかっとしていきませんか | sk2ch
画像・動画出典元:GATAG|フリー画像・写真素材集 4.0 著作者: srslyguys

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

モバイルバージョンを終了