カテゴリー
ほのぼの

【ほのぼの】嫁「いまお家おる?おるね?行くねー」トメ「もう嫁は嫁じゃない。娘だわ」

Sponsored Links

 

 

少し前の話

 

「あっ、お義母さん?いまお家おる?
 おるね?行くねー」と電話。
徒歩10分自転車数分の距離の嫁が来て
「少し早いけど、これ母の日ね!」と
ビール1ケース抱えて来た。

 

本人曰く、
「私は実家族に恵まれなかったけど、
 お義母さんはそんな私の意見も
 受け入れてくれる。よく聞く
 『娘みたいに思ってるから!』とかって
 言い分で好き勝手いう○○さん
 (近所のきつい方)みたいなことを
 言わないし、(息子と)結婚して10年
 本当いい距離で接してくれて嬉しかった」

 

Sponsored Links

 

もともと面倒なことが苦手で、
さるもの追わずな性格の私に
「ん?地区のこと?まかしとけ!」と
請け負ってくれるお嫁さんに対して
「やったラッキー」くらいの感覚でした。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

モバイルバージョンを終了