カテゴリー
日常・その他

【衝撃】後日聞いた話で、私が亡くなった娘さんにそっくりだったらしい。

Sponsored Links

 

大人になって結婚する時に知ったんだけど、
おばあさんは、本家の大奥様。

 

男の子たくさんと、
女の子を一人産んだんだけど、
この女の子を幼いうちに病気で亡くしていた。

 

たった一人の女の子で、
しかも年が離れた末っ子だったので
とても可愛がっていたんだだけに、
亡くしたときの悲しみも深く、
当時は後を追って死んでしまうんじゃないか
という落ち込みようだったらしい。

 

Sponsored Links

 

この女の子が「みっちゃん」。
そして、私がそのみっちゃんとそっくり、
瓜二つだったらしい。

 

私を見たときのちょっと妙な反応は
そのせいだったそうで、
おばあさんやその息子たち
(=みっちゃんの兄たち)曰く
「顔立ちはもちろん、ものを食べる様子や
 ちょっとした仕草がみっちゃんそのもの」
「まるで生き返ってきたみたいだ」
というくらいそっくりだったとのこと。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

モバイルバージョンを終了