カテゴリー
日常・その他

【衝撃】後日聞いた話で、私が亡くなった娘さんにそっくりだったらしい。

Sponsored Links

 

そのうち、他の大人が割って入って、
父はその人と一緒にどこかに行った。

 

私は他の子供たちと集められて、
一緒に遊ぶことになった。

 

遊んでいるうちに法要は終わったらしくて、
みんなでお昼のお膳を囲んだ。

 

Sponsored Links

 

さっきのおばあさんは
忙しそうにしていたけど、
合間合間に私や他の子供たちに
ご飯は足りているか、
ジュースを飲むか、
おしぼりを持ってきたから手を拭きなさい、
とたくさん話しかけてくれた。

 

その間にも、おばあさんからの視線を
時々感じていたけど、
嫌な感じはなかったと思う。
なんというか、
すごく気にかけてくれているというか。

 

何回目かにジュースを勧められたとき、
ちょうどお手洗いに行きたかった私は、
おばあさんに連れて行ってほしい
とお願いした。

 

本家は古い大きなおうちで
ちょっと怖かったので恥ずかしかったけど、
おばあさんに一緒についてきてくれるように
お願いしたら、
おばあさんはちょっと黙ったあと
「もちろん、いいよ。
 一緒に行ってあげようね」
と手をつないでくれた。

 

お手洗いからの帰り、
おばあさんはなんだか涙ぐんでいた。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

モバイルバージョンを終了