カテゴリー
修羅場

【修羅場】私「消防車の音だ。結構近いな」→ガスマスクを着けた人が来て外にはパトカー、救急車までいた。

Sponsored Links

 

え?ドッキリ?
いや、こんな手の混んだドッキリする人は
居ないだろうし…
と思い直した。

 

呼び方がよくわからないけれど、
消防士の人が被るアレをつけた人が玄関で
避難してください
という。

 

Sponsored Links

 

展開が全くわからないけれど、
言われるがままに急いで
部屋着に軽く上をひっかけて外に出た。

 

外に出るといつの間にやら
パトカー数台に救急車、消防車がいた。

 

薄暗い外に野次馬と近所の人と
同じアパートの人と隊員の人がいて
閑静な住宅街が騒然としている。

 

外に出て周りの状況を見てみれば、
現場は自分の住んでいるアパートだった。
とはいえ、火が出ていないけど
何が起こった?な状態。
ガス漏れ??それにしては仰々しい。
アパートの人の一部は救急車に乗っていた。

 

乗るべき?とも思ったけれど、
至って自分は元気。
オマケにその時の自分の格好は
五分丈トレーナーに学ジャーで使っていた
短パン、薄手のジャケットにサンダル。
壊滅的に季節外れの格好な上に
人目に出てはいけないいでたち過ぎた。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

モバイルバージョンを終了