カテゴリー
不思議体験 修羅場

【衝撃】遠い親戚の葬式に参列したんだが…自分(あれ…これ結婚式じゃなくてお葬式だよね?)

Sponsored Links

 

近所のおばあさんが
「香典も出していないのに
 こんなもてなしを…」
と恐縮していたら、喪主のおじさんが
「『葬式では世話になった親戚や近所の人に
  できるだけのお返しを』
 という親父の意向です。
 親父は年金から自分の葬式代を
 積み立てていたのですが、
 長生きしたので思った以上に
 たまっていたんです。
 親父からだと思って受け取ってください」
と説明していた。

 

Sponsored Links

 

それで私も少し合点が言った

 

酔った父が言うには、
自治会では冠婚葬祭での華美なもてなしは
しない取り決めがあるが、
喪主さんがそういう意向を
父たち自治会役員に告げ、
特別に了解を求められたらしい。
父たちも町内の最長老だし功労者だったから
と了解したらしい。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

モバイルバージョンを終了