カテゴリー
不思議体験 修羅場

【衝撃】遠い親戚の葬式に参列したんだが…自分(あれ…これ結婚式じゃなくてお葬式だよね?)

Sponsored Links

 

お坊さんが到着して
喪主のおじさんが迎えたが、
その時お坊さんが
「おめでとうございます」と言ったことに、
私は耳を疑った。

 

お通夜の後に参列者に
お坊さんが法話をするときにも、
「故人は誠に良い人生を全うされました。
 めでたい、めでたい」と。
聞いている人もウンウン頷いていた。

 

Sponsored Links

 

終わってからの食事は、
お弁当や折詰みたいなものと思っていたら、
披露宴会場みたいなホールで、
半分ビュフェ形式のコース料理、
お酒も飲み放題だった。
親戚や近所の人で宴会になっていた。

 

(結婚式じゃなくてお葬式だよね?)
とちょっと混乱した。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

モバイルバージョンを終了