カテゴリー
修羅場

【修羅場】「行ったらしぬとわかってる息子を戦場に行かせたくない、逃げろ」

Sponsored Links

 

そしてほぼ完治して来週にでも戻れ
という状況になったある日のこと
深夜に曽祖父に呼ばれて祖父が仏間へ行くと
幾ばくかのお金と鞄ひとつが用意してあった

 

「これ持って逃げろ、
 鉄道の線路沿いに京都行け」
と曽祖父が言ったそうだ
散々悩んだが、行ったら死ぬ
とわかってる息子を戦場に行かせたくない、
非国民かもしれんが俺はお前の命が惜しい

 

曽祖父にぶるぶる震えながら言われて
祖父は泣きながら
父ちゃんありがとうごめん
と頭を下げて飛び出した

 

Sponsored Links

 

そのまま夜通し線路沿いに歩き、
更に丸一日かけて京都駅に辿り着いた

 

腹を空かせて駅構内をふらふらしてると
そこに消防隊の募集があって衣食住付き
と知り消防署へダッシュ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

モバイルバージョンを終了