カテゴリー
日常・その他

【不思議な言葉】社員「お昼注文するよー」みんな「俺テンコロ」「俺コロ」「コロ」「テンコロ」私「(コロってなんだ…)コ、コロで」

Sponsored Links

 

 

他県から嫁いできて半年、
パート事務を始めた。

 

小さな会社で事務所には私を含め6人。

 

近所にうどん屋さんがあって、
お昼にはそこで出前を取ることが
多いらしい。

 

Sponsored Links

 

勤務初日、
お昼休みが近づいてきて
引き継ぎしていた女性社員が
「この時間になったら注文の電話するから
 みんなに声かけるんだよ」と言いながら
「注文しまーす!」と声をあげた。

 

そしたら
「俺テンコロ」「俺コロ」
「コロ」「テンコロ」

 

??????

 

で、女性社員が
「私も今日はテンコロにしようっと。
 あんた何にする?」

 

何がなんやら全然わかんないけど
「コロ」と答えた。
コロとやらが一体なんなのか…
ワクワクした

 

…そしたらただの冷やしうどんだったw

 

ちなみに「テンコロ」は天ぷらうどんの
冷たいやつだった。

 

方言って面白いね。

 

引用元:sk2ch
画像・動画出典元:pixabay

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

モバイルバージョンを終了