カテゴリー
感動

【母の決意】母「あんたが生まれとき見えたんよ。その時、この子を絶対に幸せにするって決めたん」

Sponsored Links

 

 

小学生の頃、
名前の由来の話題が仲間内ででた。
優しい子になって欲しいから優子とか、
背筋を伸ばして美しい姿勢で
人生を歩んで欲しいから歩美とか。

 

Sponsored Links

 

私は夕方の夕で、ゆうって名前なんだけど、
「ゆうちゃんはなんでその名前なの?」
て聞かれた時に、そのまま
「夕方に生まれたから」
て答えた。
親からもそう聞いていたし。

 

そしたら
「そのまんまじゃん」
「適当につけられたの?」
「意味のない名前なら
 カタカナのタでいーじゃん!
 これからはターちゃんね!」
など散々な言われようで、
その日から名前でからかわれることが
多くなった。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

モバイルバージョンを終了