カテゴリー
ほのぼの

【思い出】祖母「中国風の喫茶店」私(そんなのあったっけ?)→行ってみたら…

Sponsored Links

 

ちょうどその時期に私の地元も開発が進み、
チェーン店のお店が進出し初めた時期だった。

 

目新しい店ができると、
おばあさんたちで行ってみたりしたらしい。

 

でも、横文字が苦手な祖母は、
新しいお店の名前を覚えられず、
独自解釈していた。

 

Sponsored Links

 

「おかわりタダのコーヒー屋」
→ドリンクバー形式のファミレス

 

「洋生のいろいろある喫茶店」
→ケーキ屋チェーン系列のカフェ

 

「スパゲティ屋さん」
→イタリア料理のファミレス

 

「パン料理の喫茶店」
→モスバーガー
(ちなみにマクドナルドもあったが、
 イートコーナーが小さい店舗だったため
 テイクアウト利用がほとんど、なので
 祖母の解釈は「パン屋さん」の一種だった。
 ちなみにケンタッキーは「かしわ
 (地元の方言で鶏肉をこう呼ぶ)屋さん」
 だった)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

モバイルバージョンを終了