カテゴリー
修羅場

【修羅場】私「進学してりゃ人生違ってたかもね」夫「まだ遅くないよ」私「えっ」

Sponsored Links

 

 

離婚から再婚までが
修羅場だったということで…

 

高校卒業してすぐに結婚、
1年弱で妊娠したけど初期流産した
家で泣いてたらその翌日に元夫が
養護施設から里親をあっせんしてもらう
といって、そういう団体の資料を
わんさか印刷して持ってきた

 

Sponsored Links

 

元夫の中では一度の流産で
私が不妊女に認定されたらしくて
「もうどんなに頑張っても
 血のつながった子は抱けないんだ」
と泣いて見せたり
「だったら世の中に貢献しよう
 て思わない?」
と里親制度のパンフレットを
見せられたりした

 

初期流産はよくあることで、
私はまだ二十歳だから希望はあるから
といっても
「いいよ無理しなくて…」と弱々しい笑み
そのあと姑に
「うちの嫁、不育症だって」と
よくわからない電話をしてるのも聞いた

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

モバイルバージョンを終了