カテゴリー
修羅場

【修羅場】私「進学してりゃ人生違ってたかもね」夫「まだ遅くないよ」私「えっ」

Sponsored Links

 

養子話には当然抵抗してたけど、
NPOの面接に行くからきれいにしてきな
て言われて我慢できなくなって実家に逃げた

 

両親に「離婚なんてみっともない」と
叩き出されて、当時まだ独身だった
姉のところに泣きついた
姉が怒って弁護士探してくれて22歳で離婚

 

元夫に
「学も職もない女が
 食っていけると思ってるのか」
と嘲笑されたのを覚えてる

 

Sponsored Links

 

その後は姉の支援でアパートを借りて
事務バイトを始めたけど、
夫の言う通り私みたいなのが
一人で食っていくのは本当に大変で、
最初の職場では漫画みたいな
新人いびりを受けた

 

1年の契約満了まで頑張って
エクセルとワードを覚えて、
辞めた後に簿記2級を取った

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

モバイルバージョンを終了