カテゴリー
ほのぼの

【ほのぼの】義母「あの子は単純だから褒めればいいのよ」私「ふむふむ」→その後…

Sponsored Links

 

 

お時間のある方、
浮かれた婆の独り言を聞いて頂戴な。

 

何年前か考えたくないくらい昔の
結婚当初にね、
爺のお母さまと二人でお会いした時に
「うちの子は単純だから、
 何か家事を手伝った時に
 思いっきり褒めてごらんなさい。
 大きな犬くらいに思っておけばいいわ」
と言われたの。

 

Sponsored Links

 

その時は半信半疑だったのだけれど、
爺が気まぐれに食器を洗ってくれた時に
大げさに褒めたら、
その日から食器洗いは爺の仕事になったわ。

 

ぶんぶんと大きく揺れる尻尾の
幻覚が見えた気がして、
思わず笑ってしまったわ。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

モバイルバージョンを終了