カテゴリー
ほのぼの

【ほのぼの】義母「あの子は単純だから褒めればいいのよ」私「ふむふむ」→その後…

Sponsored Links

 

ここで婆は味を占めて、
少しでも手伝ってくれた時は大げさに褒めて
お礼を言うようにしたのよ。

 

そうしたら、
休みの日には重いものをどかして
掃除機をかけてくれたり、
洗濯物やお弁当をつめるのも
手伝ってくれるようになったのよ。

 

勿論婆がメインで爺はサブくらいの
家事量なのだけれど、
体調が悪い時なんかに嫌な顔一つせずに
手伝ってくれるようになって、
有難い限りよ。

 

Sponsored Links

 

日ごろからお互い小さなことで
ありがとうと言うようになって、
穏やかな家庭がずっと続いているわ。
本当、義母には頭が上がらない。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

モバイルバージョンを終了