カテゴリー
感動

【感動】3年前に部署に来た新卒二人がすごかった

Sponsored Links

 

 

3年前に部署に来た新卒二人がすごかった
という話。

 

3年前、新卒Aさんが配属。

 

頭の中のパソコンが見える…
というか、頭がいい。
仕事のポイントを最短で掴んで、
さらさら~っとこなして行く
とにかく早い。三倍早い。

 

Sponsored Links

 

同じ年の年末、
Aさんの同期のBさんがうちにコンバート。

 

シャイというかあまり自信がないタイプに
見えて本当は大丈夫かなと思ってた。

 

自分のやり方で仕事をするようになると、
自信もついてきた。
その時にやっと気付いたんだけど、
人間力(?)がすごく高い。

 

社内に締め切りがあっても平気で守らず、
しかもドヤ顔で出来ました
て言ってくる相手(しかも毎月)にも、
本気でありがとうが言える!

 

私なら締め切り過ぎた時点で、
「今月もかよ!」ってお怒りだわ。
10年たってもその心境にはいたらない
と思う。

 

Aさんが進みたい別の道を見つけて
退社の運びになったので書いてみた。

 

もったいないと思うんだけど、
この職種で一番上の資格も取れるくらい
賢いんだけど、
全く畑違いの仕事に就きたいそうだ。
三年間、ありがとうな〜。

 

引用元:ほのぼの絵にっき
画像・動画出典元:写真AC

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

モバイルバージョンを終了