カテゴリー
不思議体験

【不思議な出来事】受験の日、母に送られて門を出たら「(私)ちゃん!」と呼ばれた

Sponsored Links

 

 

今は受験生を抱えた奥様方も多いかな?

 

私の高校受験の時、祖母が年明けから
持病が悪くなって入院していた。

 

私は受験を控えているので、
お見舞いなど行ったら逆に祖母が心配する、
まずは合格だけを考えていなさい
と言われていた。

 

Sponsored Links

 

とても可愛がってくれた祖母だったので、
合格したらその日のうちに病院に行こう、
庭の紅梅の木、合格発表の頃には
ちょうど咲いているだろう、
祖母はこの紅梅が好きだから、
木には悪いけど何本か折って持っていこう、
サクラサクじゃなくて、梅が咲く、だね!
とそれを支えに勉強頑張った。
(サクラサク(桜咲く)は、昭和の合格を
 知らせる電報の定型文。
 合格発表は、学内の大きな掲示板に
 合格した番号が貼り出されるので
 見に行く)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

モバイルバージョンを終了