カテゴリー
不思議体験

【不思議な出来事】受験の日、母に送られて門を出たら「(私)ちゃん!」と呼ばれた

Sponsored Links

 

受験の日、母に送られて玄関を出て、
門を出たところで、ふいに
「(私)ちゃん!」と呼ばれた。
それも、高いところから、
右から左に横切って行くような声で。

 

えっと思ってあたりを見回しても、
誰もいない。
母ももう家の中に入っていて、
門も玄関も閉まっている。

 

空耳?神経が張っておかしくなってるかな?
とそのまま試験に行った。

 

Sponsored Links

 

その年は寒くて、合格発表の日、
朝に庭に出てみると、
紅梅はまだ2,3輪しか咲いてなかった。

 

でもいいや、一番咲きの花を届けるよ!
と発表を見に行くと、合格していた。

 

学校に報告に行き、友達と喜び合い、
それから、
やったー!おばあちゃん、
紅梅持っていくからね!
と踊るように走って帰ってくると、
玄関を開けた途端、近所に住んでいる叔母が
泣きながら出てきて、
「おばあちゃんが……」

 

生まれて初めて、腰を抜かした。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

モバイルバージョンを終了