カテゴリー
感動

【衝撃】買い物で邪魔者扱いされていたのを気の毒に思った母が近くの鉄道博物館に連れて行ってくれた

Sponsored Links

 

 

10年以上前の話

 

夏休み、母の実家に帰省中のこと。

 

当時の私は鉄道が好きだった。
(オタクレベルではなかった)

 

姉達とも祖父母とも親戚とも
反りが合わなかった。

 

親戚内で唯一の男子でもあり、
買い物で邪魔者扱いされていたのを
気の毒に思った母が、
近くの鉄道博物館に連れて行ってくれた。

 

私はそこを気に入っていて、
年1回の帰省のメインイベントは
鉄道博物館だった。

 

Sponsored Links

 

6回目(6年目)のとき、
鉄道博物館でのんびりしていると、
「ボウズ、毎年この時期になると
 来てくれるよな」
と還暦ぐらいの職員に声を掛けられた。
そのまま談笑していると母が電話から
戻ってきて、
また談笑。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

モバイルバージョンを終了