カテゴリー
感動 考える

【感動】自分「なんで引き取ってくれたの?」義父「あんだけ泣かれたら、こっちだって離せなくなる」

Sponsored Links

 

実母は、さらに再婚し、その後男児を出産。

 

私にとっての弟になるが、
その存在を知ったのは死後。
『過失』で赤ん坊は死んだらしい。

 

義父が私達姉妹を引き取った理由は
「あんだけ泣いて離れたくない
 て言われりゃ、
 こっちだって離せなくなる」との事で、
泣き落としと義父の優しさの賜物。

 

Sponsored Links

 

児童相談所で心理司として
先月から働いているけど、
救いの手があった自分が
どれだけ恵まれていたか痛感している。

 

妹も、医者になるから協力して頑張ろう
と言ってくれた。

 

生まれが運なら、
せめて義父が与えてくれたように
とまでいかなくても、
より多くの子供達が笑顔になれるように
頑張ろうと思う。

 

引用元:sk2ch
画像・動画出典元:pixabay

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

モバイルバージョンを終了