カテゴリー
ほのぼの

【ほのぼの】孫は目に入れても痛くないけれど、豆は痛いですよ、孫ちゃん

Sponsored Links

 

 

昨夜事情があって、孫を一晩預かったの。

 

今日は、保育園の豆まきなんだけど、
布団に入ってから20分位
「鬼が怖いから明日の豆まきが嫌だ」
とずっと言っていて、
朝起きてすぐの一言が、
「今日の豆まき嫌だ。
 鬼は何分位、追いかけてくるんだろう」
だったわ。

 

「鬼も疲れるから、
 たくさんの子ども達がいる中で、
 全力疾走では何分も走れないから大丈夫」
と、慰めたわ。

 

Sponsored Links

 

泊めたついでに、
保育園まで婆が送っていったけど、
保育園でも「鬼が怖い」というので、
「鬼も、疲れるから、
 元気なお友だちを
 そんなに追いかけられないよ」
と言ったら、他の園児も、
真剣に婆の話を聞いていて、可愛かったわ。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

モバイルバージョンを終了