カテゴリー
修羅場

【修羅場】私「私って本当の子供じゃないの…?」両親「えっ………あ!忘れてた!」私「えっ」

Sponsored Links

 

結婚当時、子宝に恵まれず、
まだ赤ん坊だった私を
施設から引き取った事。

 

年頃になったら
説明しなきゃいけないなあ…
と思いつつ、3人で生活している内に
養子という意識も薄れ、
私が中学生になった頃には
すっかり頭から抜け落ちていた事。

 

Sponsored Links

 

「いや、小学校卒業した時に
 説明するかどうか
 悩んだ記憶があるから、
 それまでは覚えてたんだよ」などと
しどろもどろで言い訳する両親を見てると、
ああ、二人は間違いなく
私の両親なんだなあと思えて、
なんだか泣き笑いになってしまった。

 

あれから10年近く経つけど、
私たちの関係に変わりはない。

 

今日が両親の結婚記念日だったので、
ふと思い出した。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

モバイルバージョンを終了