カテゴリー
考える

【衝撃】おばあちゃんちの食器が汚れていたため「お腹すいてない」と嘘をつきおばあちゃんちで食べなくなった

Sponsored Links

 

 

幼稚園の頃、
事情があっておばあちゃんちへ
時折預けられていた

 

夕飯食べ終える頃に
両親が迎えに来てたけれど、
いくらおばあちゃんちとは言え
片づけはしようね
と、母親に注意されて、
食べ終えた食器を片づけていた時の事

 

Sponsored Links

 

よく見たら食器のふちや裏側も
黄ばんでいて汚かったので、
その時は「洗い残しか…」と気にせず
そういう事もあるだろうと思っていた

 

だがその後も食器を洗う度に
黄ばみが残っていたので
「おばあちゃん食器が汚いよ。
 ちゃんと洗ってね」と言うと
「ごめんねぇ。
 次からはきちんと洗うからね」
と謝っていたのだが、
やはり黄ばみが残ったままだった。

 

なので私はいつしかその黄ばんだ食器で
ご飯を食べたくないがために、
おばあちゃんが夕飯の支度をしても
「お腹すいてないから」
と嘘をつき食べなかった

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

モバイルバージョンを終了